2013年2月1日金曜日

new ring and pierce



2月15日(金)から始まる阪急うめだでのイベント
前回に引き続き、先行発売の新作紹介です。





芽吹いたばかりの柔らかく青々とした若葉。

すっと伸びたその葉を、くるっと指に巻きつけた行為が
そのままジュエリーになりました。

金属の板を原型に、縦に入る葉の葉脈を一本ずつ彫り込んで作っていきます。
内側には丸みを持たせ、シルクのような滑らかな指なじみに。

写真左が一枚の葉、右が二枚。今回は2パターン用意しております。

余分な装飾をせずに金属だけで葉の美しさを表現した
シンプルなゴールドのリングです。



同じモチーフのピアスは葉を二枚つなぎフープに。

光沢を持たせた葉のエッジが全体の輪郭を引き締めます。

またフープタイプにしてはめずらしい、小ぶりのピアスなので
ぶら下がるというよりは、耳もとに近く寄り添うような
軽やかな印象のピアスになります。


リング、ピアスともに細部までつくりこまれております。
会場では手にとってご覧くださいませ。



"Verdure"

ring  ¥50,400  18ct gold
pierce ¥48,300(pair)  18ct gold



WYJ page

0 件のコメント:

コメントを投稿