2018年6月20日水曜日

札幌oteshio展示販売会

7月4日(水)から8日(日)まで札幌oteshioにて
WATARU YAMAZAKIの展示販売会が開催されます。
写真は牡丹の花びらをモチーフにした新作の銀製のブローチです。
 薄紙のような柔らかな印象の牡丹の花びらを
金属の板をなんども叩くことによって表現しています。

ところどころ折り重なりながら、根元に向かって集約されていく花びら表面の模様が
凛とした美しさを持たせるように作っています。

大きさはおおよそ3.5cm。普段作るブローチよりやや小ぶりですが
その分シンプルで使いやすいブローチに仕上がりました。

裏金具はダブルピンになっており、様々な向きに身に付けることができ、
また帯留めとしても使用できる金具となっております。

こちらはオオイヌフグリのK18製のピンブローチです。
高さは9.5cm。花びら、葉など実物と同じ大きさに作ってあります。

可愛らしい小さな青い花弁が魅力的ですが、いくつも重なり合った葉の部分にも
目を向けて製作しました。ここからまた新しい茎が伸び、その先に花びらが次々と咲いてゆきます。一枚一枚の葉は丸みを帯びており、よく見ると小さなギザギザが付いているのが特徴です。

小さいながらも日差しを求め伸びていく様子をピンブローチの形に仕上げております。
花びら、雄しべ、雌しべにもこだわって作りました。
是非実物を手にとってご覧くださいませ。

展示期間中、7日(土)、8日(日)は作家が在店しております。
皆様のお越しをお待ちしております。





0 件のコメント:

コメントを投稿