2017年5月16日火曜日

5月イベントお知らせ

5月24日(水)から30日(火)まで
伊勢丹新宿店本館1階アクセサリープロモーション
スペースにて期間限定の展示販売が始まります。

写真の手前はアジサイの花のひとふさをイメージした
K18ピンクゴールド、K18ホワイトゴールドのピアスです。

実はアジサイ、花びらにみえるところが構造的にはガクといわれる部分。
中心のつぼみ部分が花弁になります。
立体的に組み上げた花びら状の3つのガク。
その先にはそれぞれK18グリーンゴールドの花芯がついており、
光沢を抑えた淡い色味のゴールドを引き立てています。

奥に見えるアジサイの葉は銀製のブローチです。
日本の伝統彫金で使うタガネという道具を使い、
何度も叩いたり彫ったりしながら形を作っていきます。
表面にうっすらと残るタガネの跡が、優しい銀の色味を作りだします。

最後の仕上げは虫食い穴。ひとつずつ糸鋸で切り抜いていき
軽やかな印象のブローチへと仕上げていきます。


写真のペンダントは初夏に咲く水芭蕉がモチーフです。
K18ホワイトゴールドの花弁がイエローゴールドの花芯を包み込みます。
曲線の美しいペンダントに仕上がりました。



期間中はWATARU YAMAZAKI ほとんどの
作品を展示販売する予定です。
ショーケースに並べきれないものもたくさんありますので、
どうぞお声かけいただきご覧くださいませ。







0 件のコメント:

コメントを投稿